スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回『蔵祭り』のご案内

蔵祭り
スポンサーサイト

我が家の合わせ府中味噌

今朝の府中ニュース速報に掲載して頂きました。
普段はライバル会社ですが、府中味噌PRのためには協力致します。
yomiuri.jpg

おかげさまで110周年

昨日、府中商工会議所会員大会において、創業110周年の表彰をして頂きました。ありがとうございました。私が家業に就いて36年目になります。これからも美味しい味噌を造ることで、お客様のため、そして地域のために尽くしたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

20141013

特別吟醸『上白』

今年の「上白」の仕込が終わりました☆

毎年1年に1度浅野味噌の特別吟醸「上白」を数量限定で販売しております(*^^)v

お正月のお雑煮のために特別に醸造するこの上白は、

造り方も特別なんです☆

20121025_172142_convert_20121025183831.jpg


まさに職人の腕が試される一品と行っていい程、この味噌は作るのが難しい(>_<)!!

原料にこだわっているのはもちろんのこと、

その日の気温、湿度、水温などによって味も香りも色も違ってきます。

今日はまさにその上白の仕込の日!!

蔵の中は朝から異常なほどの緊張感がただよっていました。

一つ一つの工程をきちんと押さえながら、蔵人達が一生懸命造りました☆

低温でしっかり熟成させるこの上白は、まずなんといっても香りが違います!!

普通の味噌は何か月も熟成させて行くにつれ香りが増してきますが、

今日仕込んだ上白はすでにいい香りがしていました(^O^)

みなさまに販売できるのは11月末を予定しております。

味噌屋が言うのもなんですが、

今年の上白はめちゃめちゃいい出来です(*^^)v

甘くないのが特徴のこの上白は、甘いお味噌汁が苦手な方でも大丈夫!!

私は昆布だけで出汁を取り、スープがどろぉーっとするまでたくさん上白を入れて飲むお味噌汁が大好きです☆

具材なんてこのお味噌には必要ありません!!

(・・・ネギとか三つ葉は入れてたかも(*_*;)


とにかく一度特別吟醸「上白」をご賞味ください☆

使い方などわからない方は浅野味噌へ電話してください♪

いつでもご相談に乗ります♪


数量限定の特別吟醸「上白」が是非食べたい!というお客様には

お電話での予約注文を受け付けておりますので、

お気軽にお電話ください☆

お問い合わせ電話番号:0120-41-2032

営業時間:平日8:30~18:00
     日曜・祝日はお休みです




今回は社長にかわりまして浅野裕子がお届けしました♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。