スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の味噌汁「わかめ、ねぎ、えのき」

今日、ご紹介する味噌汁の具は「わかめ、ねぎ、えのき」。
使ったお味噌は「合わせ味噌」。
特に変わったことはない、ごく普通のみそ汁です。
塩分の少ない合わせ味噌なのでやわらかい、やさしいお味噌汁になりました。
いつもは鶏肉が入ったりしますが、たまにはこんなオーソドックスな味噌汁も良いものです。

1.jpg
スポンサーサイト

今日の味噌汁は「生湯葉の味噌汁」

今日の味噌汁は「生湯葉の味噌汁」。
なんてことない、味噌汁に生湯葉を入れただけのお汁です。
今日は母が作りました。
ちょっと手抜きにも見えますが(笑)
母が作るといつも白味噌をブレンドします。
これは赤味噌がベースにちょっとだけ白味噌が入っているそうです。
たったそれだけで味がすごくマイルドになります。

IMG_0237.jpg

今日のみそ汁は「あさりのみそ汁」

今日のみそ汁は「あさりのみそ汁」。
先日、貝類は赤味噌が最高!と書きましたが、いやいやどうしてこの中味噌でもいけます!
赤味噌に比べるとやさしい味に仕上がりますね。
当家ではその日の気分で使い分けています。


IMG_0217.jpg

地元経済紙につづいて紹介して頂きました。

IMG_0002-s.jpg

備後経済レポート

IMG_0001-s.jpg

ビジネス情報

おかげさまで大盛況でした!

7月8日、浅野味噌直営店「鷹屋」30年ぶりに改装してオープンすることが出来ました。

8~10日の3日間オープンセールを行ったのですが、たくさんのお客様にご来店頂き大盛況でした。

IMG_1260.jpg
開店前、社員一同勢揃いしての記念写真です。

IMG_1273.jpg
店内の天井には木樽を使った照明を。(これもシャンデリア?・笑)

IMG_1277.jpg
お味噌は冷蔵ショ-ケースでの販売。
無添加みそに冷蔵庫は必需品です。

IMG_1275.jpg
ギフト商品は陳列ケースに。

IMG_1271.jpg
お味噌以外の調味料も揃えました。

IMG_1272.jpg
これらの調味料紹介もおいおい始めたいと思います。

IMG_1331.jpg
開店というだけあって初めてのお客様が本当に多かったです(感謝)

いよいよ明日が開店!

いよいよ明日が開店となりました。
今日も朝一番から準備におおわらわです。
先週、プレオープンを2日間したおかげで、至らなかったところなど反省点もわかりましたので、
本オープンには万全の準備で臨めそうです。

下の記事は今朝地元のコミュニティー新聞に載せて頂いた記事です。
併せて新聞折り込みも今朝入りました。

プレで品切れとなりご迷惑をお掛けしたコロッケも入荷しました。
皆さまのご来店を社員一同心よりお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

         ♬ゆずみそーすのソフトクリーム、ホントにおいしいよ!

かわら版

いよいよ新装開店! オープニングセール!!

お待たせいたしました!
7月8日(金)いよいよ新装開店いたします。
先日のプレオープンでは本当に多数のお客様にご来店頂きスタッフ一同たいへん嬉しく思っています。
オープニングセールもプレオープンに負けないくらいのお買い得商品を取り揃えております。
大好評だった「ゆずみそーすのソフトクリーム」「揚げたての白味噌クリームコロッケ」など
どうぞお試し下さいネ!

 オープニングセール 7月8日(金)、9日(土)、10日(日) 10:00~18:00


表
裏

ゆずみそーすのソフトクリーム

7月2,3日浅野味噌直営店「鷹屋」でのリニューアルプレオープンセールも無事終了することが出来ました。
おかげさまでたくさんの方にご来店頂き嬉しい限りの2日間となりました。
その中で、私たちが一番心配していたのが新商品のソフトクリーム。
ゆずみそーすのトッピングは皆さんにどう評価されるのかと不安でしたが、
お子様を始めみなさま「美味しい!」と言って下さったので一安心。
オープンに先立って地元の中国新聞に掲載して頂いたのが下記の記事。
これから、ご当地ソフトとして人気が上がればと願うばかりです。


ゆずみそーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。