

さちのお好み焼きとフリーズドライみそ汁

今日のお昼はお好み焼き(府中焼き)でした。
私方のすぐ近所にある「さち」というお好み焼き屋からの持ち帰りです。
この「さち」さんは府中焼きの人気店で混雑するときは3時間待ちも!
今日は「そば・肉・玉子」にネギのトッピング。

お好み焼きを食べるときにフリーズドライみそ汁が一緒というのは浅野流。
私は、しじみの入った赤だし(浅野味噌製)が好みですが、今日は他社のみそ汁でした。
新商品の「玉ねぎととき卵」。
感想ですが、今書きかけたのですがやめときます(笑)


IMG_0313.jpg

中学生職場体験!

ここ府中市では毎年中学生の職場体験学習があります。
浅野味噌でも2名の男子を受け入れています。
そして昨日はケーブルテレビの取材がありました。
もちろん、この取材をするのも中学生たち。
自ら取材先を決め、電話で依頼交渉をし、撮影します。
当社に来た生徒たちも前もってHPなどで下調べをしたそうです。
カメラの操作も中々のもの。インタビューをするのもしっかりしています。
また裏方での音声さんの頑張りも大したものでした。
無事収録終了のご褒美は、「ゆずみそーすのソフトクリーム」と「みそフランク」でした。

IMG_0303-s.jpg
左手のカウントにご注目!

IMG_0304-s.jpg
ズームイン、ズームアウトも中々のもの。

IMG_0308-s.jpg
インタビューも活舌よく中々のもの

IMG_0310-s.jpg
あまり顔が出ない方が良いかなと思って遠目や後ろ姿になったけどごめんね。

新しいスニーカー


朝の散歩用に新しいスニーカーをおろした。
リ-ボックのシンプルトーンというもので歩くだけでエクササイズが出来るというすぐれものらしい。
底面が丸くなっておりバランスボール状態だとか。
今朝さっそく使用してみたが、確かに不安定さはある。
店員さんが言うには「いつもと違うところに筋肉痛を感じたら効いている証拠です」だって。
すぐに筋肉痛が出ない年頃になっているのがちょっと悲しい(涙)


2011-08-24 08.34.03

今日のみそ汁「しじみのみそ汁」

こんにちは。
今日のみそ汁紹介は「しじみのみそ汁」です。
しじみと言えば「赤だし」で作るのが浅野家流ですが、
今回のお味噌は「赤みそ」です。
このお味噌は麦と大豆と塩が原料で、約2年間熟成させたもの。
色の濃い味噌で麦味噌は全国でもめずらしく、ここ府中味噌ならではです。
米で作った赤味噌は仙台味噌などありますけどね。
なにはさておき、しじみと長熟の赤みその相性は抜群!

写真でしじみがちゃんと写るようにたくさん入れました。
私はしじみが大好きなのでこれを全部食べます。
箸の使い方が上手になるのはこのおかげかもしれません(笑)

7.jpg

今日の試食「豚肉の味噌漬け」

今日のお昼ご飯は試食会でした。

ネットで取り寄せた商品ですが、これに限らず、他社の商品をよく試食します。

今回は「豚肉の味噌漬け」でした。

お味がどうだったかは内緒です。(笑)

6.jpg

今日のみそ汁は・・・

今日のみそ汁は・・・・
うーん、なんてことない普通のみそ汁です。
ねぎと豆腐とわかめのみそ汁なんで珍しいこともなんもないですね。
ただ、我が家らしく中に豚バラが隠れています。
肉が入るとコクも出て美味しさ一段とアップです。

2.jpg

下町ロケット

先日のこと、fscebookの友人が「下町ロケット」という本を紹介してくれた。
かなり面白かったらしく、facebookで絶賛していた。
「そこまで言われると買いに行かなくてはね!」とコメントすると、
「面白くなかったら私が返金保証しますよ!」なんて。
昨晩、ベッドの中で読み始めた。
どんどん引き込まれていく。
まだ前半だけだが、野球中継「CvsG戦」をそっちのけで読んでしまった。(本当は負けてるせいで)
アマゾンの解説によると、後半は別な展開になるらしい。
続きを楽しみにしている。


510yaMtPEzL__SS500_.jpg

府中けいざい情報に。

8月1日発行の府中けいざい情報に掲載して頂きました。

おかげさまで、「ゆずみそーすのソフトクリーム」も大好評です。

小さなお子様も喜んで食べてくれます。

お近くをお通りの折には是非「鷹屋(0847-45-6606)」までお立ち寄り下さい。

IMG-1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
