

つづいて「味噌なべの素」も新パッケージで発売!

【季節限定商品】
これから鍋の美味しい季節がやってまいります。
「白みそ」と「赤みそ」をブレンドした、どんな具材にもよく合う「味噌なべの素」を作りました。
お魚はもちろん、鶏肉、豚肉でも、香り豊かな鍋をお楽しみいただけます。
もちろん、カキの土手鍋に使われても大丈夫! おいいしいですよ。

160g 5~6人用


※化学調味料等まったくの無添加です。
  具材から出る旨みと味噌が調和した美味しいスープをお楽しみください。
  あえて辛みは加えておりません。お好みで七味などをお使い下さい。


詳しくはコチラをご覧ください


sp-misonabe.jpg

土手鍋みそ・クニヒロより拝借

↑写真は「カキの土手鍋」
このように縁に塗っても塗らなくてもおいしく頂けますよ!

「田楽味噌」新パッケージで発売再開です。

お待たせいたしました。
【季節限定商品・田楽みそ】の発売再開です。
胡麻の香りが豊かで、アツアツ大根やこんにゃくなどにつけてお召し上がりください。
そのまま味噌炒めに使っても美味しいですよ!
辛いものが好きな方は七味などを加えて下さい。
原材料は、味噌・砂糖・味醂・清酒・胡麻のみ。
化学調味料はもちろん、酵母エキスなどの天然調味料も無添加です。
味醂は、みりん風調味料ではなく本味醂。
お酒も料理酒ではなく純米酒とこだわっております。
そうそう、味噌も4種類のブレンドです。
今年から形態をスタンドパックに改めました。
使い勝手も大変便利になりました。 皆様、是非お試しくださいネ!

詳しくはコチラをご覧ください

田楽みそスタンド

みそ田楽

今日のみそ汁「玉子にえのき」

今日のみそ汁は「えのきのみそ汁(玉子入り)」

今日はお昼ご飯は府中焼きでした。
近所の古川食堂で焼いたものを持ち帰りです。
さすがにお好み焼きだけでは寂しいのでみそ汁を一緒に。
テイクアウトにお味噌汁、これ我が家の定番です。

尚、下の写真はえのきが嫌いな娘が自分用に別仕立てしたえのき抜きのみそ汁。
使用した味噌は、大樽から掘り出したままの完全無添加の浅野味噌「蔵祭り」でした。

IMG_0339.jpg

IMG_0338.jpg

看板が出来ました!

浅野味噌の第三回蔵祭りまで、あと一カ月となりました。

本日、当社店頭に看板を設置!

去年より出来は良いように思えます!

IMG_0333.jpg

我が家のたこ焼きはお好みそースで!

昨晩は久々に子供たちが揃ったのでたこ焼きパーティーを。
子供たちが今年の結婚記念日にたこ焼き機をプレゼントしてくれたので、それ以来家族が揃うとよく使います。
ところが、タコが嫌いな子もいるので我が家のメニューはその都度変わります。
昨晩は、ひき肉、カレー味のひき肉、肉団子などなど。
先日はトマトや残り物のトンカツなども入りました。
だから何でも入るのが浅野家流。
結構どれもよく合うものですよ!
そして一番の決め手が「お好みそース」。
そう、浅野味噌特製の味噌を使ったお好みソースです。
お好み用にと開発したのですが、たこ焼きとの相性は抜群!
名前を変えようかな?(笑)

IMG_0329.jpg
写真のようにチーズを乗せると美味しいし、カラッと焼きあがります。

IMG_0330.jpg
ちょっと格好が・・・(^^ゞ
ひき肉の油が出て柔らかくなったそうです。

みそソース
ホント、このお好みそースがばっちり!!

お待たせしました!『第3回蔵祭り』!

SCAN0019_000.jpg

お待たせいたしました!
今年も『蔵祭り』の季節がやってまいりました。
昨年より更にパワーアップして皆さまをお待ちしております。

日 時  10月8日(土)・9日(日)

場 所  浅野味噌本社特設会場

内 容  「味噌の盛り放題」
     「フリーズドライみそ汁のつかみ取り」
     「味噌の大特価販売・最大50%off」
     「屋台コーナー」府中味噌ラーメン、ささみチーズカツ、白みそのクリームコロッケなどなど
     「キッズコーナー」
     「大抽選会」
     「田楽コーナー」
     「みそ汁も無料振る舞い」

など楽しいイベントを多数用意しています。
昨年は2日間で4,500人の方にご来場いただきました。
今年もスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

タウン情報誌「Wink」9月号に掲載して頂きました。

タウン情報誌「Wink」9月号に掲載して頂きました。

この本は地元情報誌としてかなり力のある雑誌です。

この記事を読まれた方がどんどんご来店して下さると嬉しいな!

見ての通り店長の表情もかなり慣れてきたようです

IMG2.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
