FC2ブログ

お好み焼き「さち」 (府中焼き)

昨日のお昼はお好み焼きでした。

ご存知の方も多いと思いますが、ただいま府中市は「府中焼き」(お好み焼き)で売り出し中です。

昨年のB1グルメに出たせいもあって、府中までお好み焼きを食べに来られる方がかなり増えています。

この「さち」というお店、GWには3時間待ちという状態もありました。

私方(浅野味噌・本店)から20mほどのご近所さんです。

入れなかったお客様が「空いているのに2時間待ち!っていわれたのよ!」と不機嫌な顔でお店に来られます。

それもそのはず、「さち」で食べるよりもお持ち帰りの予約客が多いのが現状です。

というわけで、浅野家も昨日はお持ち帰りの府中焼き。

ここのは生地がパリッとしているのが特徴。

たぶん、府中で一番人気かもしれません。

一緒にフリーズドライ味噌汁の「とん汁」を合わせました。

お好み焼きと味噌汁、この相性は抜群ですぞ!


IMG_0118.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・
府中焼きは鉄板の上で食べるのがやっぱ一番だと思いますがねぇ
でも、さちではみそ汁やってくれないし・・
なやましい・・

No title

確かに鉄板の上でソースが焼ける音を聞きながら食べるのがBEST!
音も美味しさのひとつですからね。
もうひとつ、赤だしがよく合うんですよ、お好み焼きには。

No title

このブログを拝見したその日、職場のみんなでお好み焼きをお昼にいただきました(笑)
私も実家にいるときは、持ち帰って食べてますね。学生時代は友達とお店で、へらで、というのをやりましたが、いまは持ち帰り、ですね。
さち、も頂いたこと、ありますが、我が家は東が、本命です。

お好み焼きって、みんなそれぞれごひいきがあるんですよね。

しかし3時間待ちは、、、、辛いなぁ。

No title

もんちゃ~ん☆様

それぞれの店にそれぞれのファンがいらっしゃいますね。
そして、お昼を食べに行く店、夜、酒を飲みながら食べる店などなど。

3時間待ちを聞いたのは初めてでした。
ただ、一時に集中するので1時間後に行ったらたぶん2時間待ちだと思いますよ。
でもうらやましいなあ・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR