スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅野家のお雑煮は白みそ仕立て!

明けましておめでとうございます。
昨年は浅野味噌をお引立ていただき誠にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、しばらくお休みしていたこのブログですが、久々の再開です。
新年第一回目のご紹介は「浅野家のお雑煮」。
元旦は澄まし汁のお雑煮ですが、二日目は白みそ仕立てとなります。
具は水菜、牛蒡、人参、里芋、竹輪、それに素焼きの穴子と鰤の煮付が入ります。
澄ましの時のお餅は煮ただけですが、白みそ仕立ては焼いたお餅が入ります。
そうそう、忘れたならないのがこの白みそ。
毎年12月に限定生産する「上白」です。
お雑煮用に作ったと言っても過言ではありません。
これを頂いてから浅野家は新年スタートです。

そして三日目の今日からお店は開店します。
直営店の鷹屋では福袋も用意してありますので、どうぞお立ち寄りお願いいたします。

追伸
ブログ用に大きめの鰤を載せちゃいました(笑)



IMG_0587.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

美味しそうなお雑煮ですね!
今年も美味しいおみそ、新商品を作ってください。
帰省時には買い物に伺いたいです。
今年もどうぞよろしく。

あけましておめでとうございます。

縁起の良さそうな。。。ゴージャスな白味噌仕立てのお雑煮ですね♪
うちは、スープみたいなお雑煮でした。笑

お届けいただいた、上白、、、お味見させていただきました♡
小さな酒蔵の隅で、こっそり飲ませていただいた、極上の甘酒のようでした。

蔵祭りは、酵母がぴちぴちしていて、生きている味噌の深い甘みと軽い酸味、そして、豆の濃い味わいが感動でした。。。

ありがとうございました。
大切にいただかせていただきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。